フラスタ・楽屋花のSakaseru

デザイナー選びや
予算について
スタッフに
無料相談!
これが私たち僕たちの愛ある推し花だ!推し花作品紹介 - 第2弾

これが私たち僕たちの愛ある推し花だ!推し花作品紹介 - 第2弾

2023年05月03日

みなさんこんにちは!
Sakaseruスタッフの菅原です。

突然ですが、みなさん花粉症は大丈夫ですか?

私は起きてから寝るまで一日中呼吸が苦しいです(涙)
薬は毎日併用しないと大変なくらい重症で、気温も温かくなって気持ちも華やか〜になるより、まーたこの辛い時期が来てしまったか...と、悩む時期になってしまいました。。

もう鼻をもぎ取って丸洗いしたい・・・!←
この気持ちわかってくれる方、少しはいてくれるはず><

一方、Sakaseruでは春のお花を取り入れた作品も多くなってきました!
基本的にお花の指定はお受けしておりませんが、「春のお花を取り入れて欲しい」というご相談も多く、可能な限り春のお花を取り入れたお花をお作りしております。
ぜひお気軽に皆様のご要望をお聞かせくださいね。


さて、今回はファンの皆様が推しに向けてお届けしたお花のご紹介!
「これが私たち僕たちの愛ある推し花だ!」第2弾でございます〜*

前回のコラム以降、#Sakaseruで推し花のタグをつけてお花の投稿をしてくださる方が増えてとても嬉しいです!

前回の推し花コラムが気になる方は、ぜひご覧ください♩


これが私たち僕たちの愛ある推し花だ!!推し花作品紹介
Sakaseruを通して推しへ「推し花」を贈ったお花をご紹介しています。
詳しく見る



今回も、#Sakaseruで推し花のタグをつけてご投稿いただいたお花のご紹介をしていきますよ〜!
推しへ込められた想いやフラワーデザイナーのこだわった部分など、お花のアレンジを参考にしたりしながら最後までお楽しみください\\٩( 'ω' )و //

※こちらのコラムを執筆している際にご確認できました作品をご紹介しています。






ネスさんに感謝を伝えたくて...初めてフラスタを出してみました!





<リアルアキバボーイズ ネス様へおつくりしたスタンド花>



2022年12月3日に幕張メッセで開催された、「#コンパスフェス 6th」にご出演のリアルアキバボーイズ ネス様宛へ、初めてフラスタを出したという猫詩〝 ウタ 〟さん

担当したのは、フラワーデザイナー宮崎

イラストパネルをそれぞれご用意して頂き、お花のどの位置につけるか画像付きでご教示くださりとてもわかりやすく、イメージに近づけて制作することができました。
(※お客様側でご用意いただいた画像の紹介は控えさせて頂きます。)




フラワーデザイナーがイラストパネルを受け取った様子



お花のお色味は、ネスさんのイメージカラーであるホワイトからメインで束ねさせて頂き、ネスさんの好きなキャラクタのカラー(薄黄色)も不織布で取り入れたりと、ネスさんへの愛を感じますね...///






お誕生日おめでとう!1年分の想いを込めた世界に1つだけの特別なプレゼントです





<金川紗耶 さんへおつくりしたオリジナルフレームアレンジ>



乃木坂46所属の金川紗耶さんにオンラインお話会でお見せするのにおつくりしたフレームアレンジ

担当したのは、フラワーデザイナー許

「ファーストピッチの時のユニフォームと狐のモフモフを合わせたイメージ」とのことですが、ユニフォームの青と白に、キツネカラーの茶色が入ってとても雰囲気が出ていますね!

花材はプチフラワー、アジサイ 、ルスカスを取り入れてユニフォームになるべく近いカラーを選んで、心を込めて束ねさせて頂きました。

そして話題となったキツネダンス...ご存知の方が多いかと思いますが
知らない方向けに、北海道日ハムファイターズ公式様がUPしている動画をご紹介。
聞いてて自然と体が動き出してしまうような楽しい曲調ですよね♩
恥ずかしながら私もドライブ中にかけている時があります(笑)









お誕生日おめでとう!ライブの無事も祈ってアンティークな雰囲気のフラスタを贈ります!







佐當友莉亜さんのお誕生日(3月10日)と単独LIVE「0th」のご開催日が近く、お祝いの気持ちを込めておつくりしたスタンド花

担当したのは、フラワーデザイナー宮崎

グリーンメインでアンバーに近い茶色系も取り入れたこちらのデザインですが、佐當友莉亜さんのスタイリッシュなイメージを表現された仕上がりとなりました!





お写真を拡大してみると、バラのアンティークさがなんとも言えない可愛さ...
グリーンメインでスタイリッシュな印象ですが、不織布のリボンアレンジによって柔らかさが出て女性らしい雰囲気がありますね。

そして、紫陽花、ビバーナム、カーネーション、アルストロメリア、スイートピー、バラなどたくさんの種類を取り入れており、ずっと見ていたくなるフラスタです...♩






ドーナツ好きなあなたにドーナツ形のお花をプレゼント!







3月5日開催「Happy Around! 4th LIVE「Happy Presentation!」へご出演の愛本りんく様と西尾夕香様宛へおつくりしたアレンジ花

担当したのは、フラワーデザイナー青山

お客様とのチャット内では、ドーナツの絵文字を使ったり、ドーナツの味(色味)についても丁寧にヒアリングさせていただきました。


デザイナー青山のチャットの様子



そして、春なのでベリー系のドーナツっぽい雰囲気を出して制作されたお花の仕上がりは、ボリューム満点でとっても美味しそう...
お花で出来ているとは思えないほどのクオリティで、お花の角度によってはドーナツがこんがり焼けているようにも見えてくるので不思議です。。

食べやすくフォークを添えたデザイナー青山のちょっとしたこだわりで、作品の完成度がグッと上がっているように感じました。

そして注目して欲しいのは立札の一言...!





「美味しいドーナツです、召し上がってください」
本当に食べちゃいそうな面白みある立札!...ゆうぼん様のセンス最高ですw

お花を送るお客様側も推しに喜んでもらえるかなー?と楽しんで考えてくださっている時間も、お花贈りを通して、素敵な思い出として残っていただけると本当に嬉しく思います。






うおおおおおおおおおおおおおおおお!







3月7日開催 - 名取さなさんのバースデーイベント『さなのばくたん。』におつくりした迫力満点のフラスタ!

担当したのは、フラワーデザイナー宮崎

メインイラストとミニイラストのテイストが異なりそれぞれ可愛い///





フラワーデザイナーがイラストパネルを受け取った様子



そして何より「うおおおおお」の表現がとっても個性的でオリジナリティ溢れた作品です。

お客様は、お写真を用いながらわかりやすくイメージをご教示くださり
デザイナー宮崎はイメージを一致させるべく、ラフ画を書いておりました。



フラワーデザイナーが描いたラフ画



こちらのラフ画をもとに装飾品の取り付ける位置やお花のバランスなど細かい打ち合わせをされておりました。
(※お客様側でご用意いただいた画像の紹介は控えさせて頂きます。)

ご用意いただいたイラストパネルの周りに華やかに飾られたお花と「うおおおおお」のバルーンで躍動感溢れる仕上がりとなりました!


以上、#Sakaseruで推し花のツイートをしていただいたお花のご紹介でした!
今回も、想いあふれる素敵なお花のご投稿をいただき、本当にありがとうございました...!

これからもタグをつけて投稿いただいたお花は、Sakaseruのコラムやメルマガなどでご紹介させて頂きますので、ぜひ#Sakaseruで推し花のタグをつけたお花の投稿を楽しみにお待ちしております...!


#Sakaseruで推し花タグのツイート一覧



SNSでシェア