企画完了

【フラスタ企画】デレステ9周年記念ライブに出演される小早川紗枝さん・望月聖さん(どすもち)にお花を贈りませんか?

calendar_month 2024/9/14

location_on Kアリーナ横浜

募集終了しました

企画概要

デレステ9周年記念ライブ「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT FANTASY」に出演される小早川紗枝さん(演:立花理香さん)・望月聖さん(演:原涼子さん)のお二人にフラワースタンドを贈ります。

■ 参加者様へのご連絡【9/13追記】

返礼品(缶バッジ)のお渡し場所・時間はこちらのポストをご確認ください!

https://x.com/_nekonohitai/status/1834428035904487866


■ 日程・場所

日程:2024年9月14日(土)~15日(日)

場所:Kアリーナ横浜


■ 主催者について

コンセプト担当:しま(@maiorinsima

企画進行担当:ねこのひたい(@_nekonohitai

以上2名で企画を主催させていただきます!


どすもちフラスタ紹介動画

本企画の紹介動画をご用意しました。(作成:しま)

ぜひご覧ください。


≫ 「どすもちフラスタ紹介動画」はこちら


■ 企画趣旨

小早川紗枝役の立花理香さん、望月聖役の原涼子さん、このたびのライブ出演おめでとうございます!

私たちは紗枝はんと聖が大好きです。

公式において、実はこれまで一度も接点の無かった二人ですが、なんと今回初めて同じステージに立つことになりました!

私たちは「どすもち」(※小早川紗枝と望月聖の非公式ユニット名)の実現と発展を心から願っています。

つきましては、お二人のライブ出演をお祝いするとともに、一人でも多くの方に「どすもち」の可愛らしさ・魅力・可能性を知っていただける機会を創出できればと思い、フラワースタンドを企画させていただきます。


≫ あわせて読みたい:「どすもちQ&A」


■ お花のコンセプト・デザインについて

【7/20追記】

イラストのラフを頂いたので反映しました!


【8/4追記】

フラスタのイメージ図を更新しました!

・Xにて「ハートのアーチ部分は3層構造になる」と告知していましたが、お花屋さんとの調整の結果、「2層構造」に変更することになりました。フラスタのサイズ感・ボリューム感を重視しての変更です。何卒ご了承ください。(イラストパネルに実物の花束を持たせる点は変更ありません)

・アーチの周りにハートのバルーンを増やして、ボリューム感を出すようにしました。

・「どす」「もち」のパネルを追加しました。

・その他、実際の寸法を意識して全体的なサイズを調整しました。


【8/25追記】

フラスタの完成イメージ図を反映しました!


・大きなハート形のアーチを設けて、その内側にピンクと水色のお花を配置します。

・中央のイラストパネルには穴をあけて実物の花束を組み込み、まるで紗枝と聖が一つの花束を持っているようなビジュアルにします。

・公式でまだ出会ったことのない二人だからこそ、「出会い」と「調和」をコンセプトの一つにしました。

・お二人のご出演をお祝いするとともに、誰の目にも留まりやすく印象に残るようなビジュアルを心がけました。


■ イラストについて

またたび団子様にお願いいたしました。

ご多忙のところを引き受けていただき、大変ありがとうございます!!!


【7/20追記】

イラストのラフを頂きました!


【8/24追記】

イラストが完成しました!

※ご本人様より許可を得て掲載しております。無断転載や二次利用は固くお断りいたします。


■ 各種パネルについて

【8/23追記】

祝ご出演パネル・協賛者パネルのデザインが完了しました!




■ お花屋さんについて

フローリストNaO様にお願いいたしました。

手の込んだデザインにもかかわらずご快諾いただき、大変ありがとうございます!!!


■ 参加条件

企画趣旨に賛同いただける方であれば、どなたでもご参加いただけます。


・小早川紗枝が好き

望月聖が好き

「どすもち」が好き

「どすもち」という言葉をどこかで聞いたことがある

まだ存在しないユニットを応援するというアグレッシブなプロデュース活動に貢献したい

なんだか面白そう


などなど、少しでもご関心がありましたら、ぜひ参加をご検討いただけると幸いです。


■ 口数について

一口1,000円で、5口までご参加いただけます。

複数口のご参加は大歓迎です!

また口数にかかわらず、参加していただいた方には以下の返礼①・返礼②をご用意いたします。


※頂戴した協賛金はフラスタの掲出にかかる費用に充当いたします。

※余剰金が発生した場合、フラスタのグレードアップ、あるいは演者様への楽屋花・プレゼントの贈呈などを検討いたします。

※不足金が発生した場合は主催者にて負担いたします。


■ 返礼①:パネルへのお名前掲載

ご参加いただいた方のお名前一覧をパネルにして、フラスタに設置・掲示いたします。

掲載するお名前は、参加・支払い時に入力する「制作物に掲載するお名前」に記入されたお名前となります。


※ご記入の際は誤字・脱字にご注意ください。

※「●●●P」のように掲載したい場合は、「P」まで含めたお名前をご記入ください。

※お名前の掲載を希望されない場合は「掲載なしを希望」にチェックをお入れください。

※複数口のご参加による掲載位置・順番変更等の特典はございません。何卒ご了承ください。


また、参加〆切後に協賛者パネルを公開します。お手数ですが、お名前に誤りが無いかどうかご確認ください。


【8/10追記】

参加〆切を8月30日(金)に変更するため、誠に勝手ながら協賛者パネルの事前公開・確認は省略させていただきます。

掲載に漏れや誤りが無いように進めさせていただきますので、何卒ご了承ください。


・掲載順はアルファベット順→五十音順となります。

・お名前の読み方について、参加者様に個別で連絡させていただく場合があります。ご協力のほどよろしくお願いします。

・参加〆切の変更については後述の「参加〆切」をご覧ください。


返礼②:どすもち記念缶バッジをお渡し

「参加していただいた方への感謝の気持ちを形にしたい」

「本企画が終わった後も、手に残るものを作りたい」

「9月14日をどすもち記念日にしたい」

という思いで、今回のフラスタに掲示するイラストを用いた「どすもち記念缶バッジ」を制作いたします。


・協賛口数にかかわらず、お一人様につき缶バッジ一個をお渡しいたします。

・受け取り方法は「ライブ当日現地でのお渡し」か「後日郵送」かをお選びいただけます。

・後日、入力フォームを別途ご用意しますので、お手数ですが受け取り方法等についてご回答をお願いいたします。


※複数口ご協賛いただいた場合も、お渡しする缶バッジは一個とさせていただきます。何卒ご了承ください。

※お渡しの詳細については、後日別途お知らせいたします。

※缶バッジの制作・配布・郵送にかかる費用は主催者負担とします。(協賛金は充当しません)


【8/26追記】

缶バッジのイメージ・仕様・実物サンプルを公開しました!


・イメージ・仕様


・実物サンプル



■ ご参加・お支払いについて

ご参加にはミンサカへの会員登録が必要です。「参加する!」ボタンから、画面の指示に従ってご登録ください。

お支払い方法は、クレジットカード・PayPay・銀行振込(前払い)・コンビニ払い(前払い)からお選びいただけます。


※ミンサカのシステム上、お支払い時に決済手数料が発生いたします。詳細はこちらのページの「参加費支払いの際の手数料」にてご確認ください。

※上記お支払い方法での入金が難しい場合は個別にご相談ください。

※お問い合わせ:ねこのひたい(@_nekonohitai)のDMまでお願いします。


■ その他

・参加のキャンセルはお承りできません。また、企画中止の場合以外の参加費のご返金はできかねますのでご了承ください。

ライブ終了後1週間を目途に、本ページにて収支報告を公開いたします。

・企画の進捗報告、新たな決定事項等は本ページの更新をもってお知らせします。

X(旧:Twitter)でも、フラスタに関するお知らせを投稿する場合がありますので、企画者2名のXアカウントのフォローをお願いいたします。

 ・しま(@maiorinsima

 ・ねこのひたい(@_nekonohitai

・本企画のことを一人でも多くの方に知ってもらえればと考えています。お手数でなければ、本企画の拡散・リポストにご協力いただけると大変ありがたいです!

≫ 本企画のポスト(しま)

≫ 本企画のポスト(ねこのひたい)


■ 参加〆切

2024年8月18日(日)23:59(予定)

※お支払いをもって正式なご参加となります。

※支払期日までにお支払いを完了すれば、上記参加〆切を過ぎても企画への参加が可能です。

※都合により〆切日は変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。


【8/10追記】

できるだけ多くの方に参加していただきたいと思い、参加〆切を以下の通り変更させていただきます。


変更前:2024年8月18日(日)23:59

変更後:2024年8月30日(金)23:59


これに伴って、協賛者パネルの事前公開・確認は省略させていただきます。

詳細は前述の「返礼①:パネルへのお名前掲載」をご覧ください。

SNSでシェア

同じ日に開催される企画

もっと見る

関連する企画

もっと見る