#15,000円 #公演・出演祝い #フラワーデザイナー雨宮 #赤 #楽屋花 #パシフィコ横浜 #森田成一 #金色のコルダ #オリジナル立て札 #フラワーケーキ #推し花
パシフィコ横浜 公演 [ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ 15th Anniversary FINAL] 森田成一さま ご出演祝い花・楽屋花
お客様のこだわり
「金色のコルダ」という作品の15周年のFINALでしたので、原点回帰をテーマにしようと思いました。
そのため、全体のデザインを、一番最初の原作ゲームにあったイベントに登場する、ケーキをモチーフにしていただきました。
また、今回のイベントのテーマに「つながり」というものがあったので、森田さんが演じられている火原和樹・火積司郎というキャラクターをつなぐ「“音楽を楽しもう”という想い」を、小さなキャラクターパネルと金色の五線譜のリボンでつないでいただきました。
2人のキャラクターに共通するシルバーのトランペットや、私にとってネオロマンスの初恋である火原先輩のイメージカラーのオレンジも入れたい、と、我ながら我が儘な注文だと思っていたのですが、雨宮様がとてもバランスよくまとめてくださり、期待以上に可愛らしい作品になっていて、お写真を拝見した時にとても驚きました。
お客様の想い
お花を贈りたいと強く想ったきっかけは、2018年9月に実施された同作品のイベントでした。
会場が一体となって、「音楽の祝福」を目の当たりにした、あの奇跡の時間の御礼がしたい。
これまでの15年、ずっと大切にしてくれてきていたからこそ、あの奇跡が起きたので、15年分の感謝を詰め込みたかったというのもあります。
「金色のコルダ」という作品、そして火原和樹というキャラクターに出逢ってから、たくさんの幸せをもらいました。
そのキャラクターに魂を吹き込んでくださる森田成一さんを通し、たくさんの元気や勇気をいただきました。
我々ファンができることはとても少ないけれど、ほんの少しでもいいから、これまでいただいたものへの感謝の気持ちと、これから先も応援していますという気持ちが、お花を通して伝わればいいな、という気持ちでした。
Flower designer
雨宮 靖