フラスタ・楽屋花のSakaseru

デザイナー選びや
予算について
スタッフに
無料相談!
スタンド花マニュアル Q&A

スタンド花マニュアル Q&A

2019年03月12日

こんにちは!Sakaseruスタッフ 小柴です。

先週は、Sakaseruの新コンテンツ「はじめてのスタンド花(フラスタ)マニュアル」アンケートにたくさんのご意見・ご感想をお寄せいただきましてありがとうございました!

みなさまからいただきましたご意見は参考になるものばかりで、「なるほどなるほど…」とSakaseruスタッフ全員で熟読いたしました…。
「目次のリンクが、リンクとわかりづらい」等、即改善できるところから、早速本日より反映していっております。

ご意見の中にご質問もいくつかいただいておりまして、この場を借りてご回答させていただきます。

-------------------------

Q:無料の立て札は、立て札の形状を指定することは可能ですか?例えば、角を丸くしてほしい、等。

A:申し訳ございません…!無料立て札の形状は、ご指定を承っておりません。立て札を印刷後、貼り付けるボードの形状が決まっているためです。(こちらについて、マニュアルに追記いたしました)


Q:スタンド花の装飾の電源って一般的にはどうなっていますか?よく電飾や電気の蝋燭など、会場で電源(コンセント)を必要とするアレンジがありますが、大量の電池(笑)を注文者側が用意するのか、会場側に借りるのか、借りる場合はお支払を、どこにすればいいのか等…。いくつかデザインが浮かぶものの、いつもそこで挫折します。

A:会場のコンセントの使用は難しい(お花を置く場所の指定も難しいですし…)ので、電飾をおつけするのであれば、電池が必要になります。Sakaseruではお花以外の装飾はお客様でのご準備をお願いしておりますため、電飾などと合わせて電池もお送りいただく流れとなります(お手数おかけいたします)。
もしSakaseruにオーダーいただけるようでしたら、お贈りされる日時など詳細がお決まり次第、対応可能なフラワーデザイナーを調整いたします。日時やご予算によってお承りできるかどうか変わってまいりますので、一度、スタッフに相談より、ご相談いただけましたら嬉しいです!(電飾について、後日ホームページに記載いたします!)


Q:公演期間が近い別々のイベントにそれぞれお花を出したい場合、同じデザイナーさんに2つ分の注文を同時に行ってもいいのでしょうか?
1点注文している間に別の注文をする、ということはそうそうないかもしれませんが、早めに注文を入れてしまいたくなるタイプなので、もしよろしければ、事前相談が必要だったり、別のデザイナーさんならOkだったりとか、決まりがあるようなら教えていただきたいです。


A:同時期に複数のご注文、可能でございます!同じデザイナーでも、別のデザイナーでも問題ございませんし、事前にSakaseruスタッフにご連絡いただく必要もございません。嬉しいことに、同時期に複数のご注文をされるお客様は多くいらっしゃいます。
ご注意点としては、Sakaseruのオーダーは、1オーダーにつき1つのお花のご注文となります。ですので、ヒアリングシートを複数回ご記入いただくお手間はおかけしてしまいその点申し訳ないのですが…。ご注文、お待ちしております!(複数のご注文について、後日ホームページに記載いたします!)

-------------------------

スタンド花マニュアルは、みなさまからいただきましたご意見ご要望をもとに、どんどんブラッシュアップさせてまいります。
新規コンテンツも企画しておりますので、お楽しみに…!

今後ともSakaseruをどうぞ、よろしくお願いいたします!

SNSでシェア

このコラムを書いたスタッフのおすすめ