フラスタ・楽屋花のSakaseru

デザイナー選びや
予算について
スタッフに
無料相談!
ポップだけじゃない!ひまわりアレンジ

ポップだけじゃない!ひまわりアレンジ

2019年06月25日

こんにちは、Sakaseru小柴です!

先日は「初夏におすすめのお花」として、アンスリウム・モカラ・テマリソウ をご紹介いたしましたが、夏真っ只中の代表的なお花といえば外せないのが、ひまわり

みなさまは「ひまわり」で何を思い浮かべますか?

小柴個人的には、小さい頃おばあちゃんに連れて行ってもらった「ひまわり迷路」(ご存知の方いらっしゃったら嬉しいです)。
ひまわり迷路で、暑〜い日差しに向かって、高く高く伸びる元気なひまわり。

お花のイメージでいうとやっぱり、「元気」「ポップ」でしょうか。

でも、Sakaseruのフラワーデザイナーの手にかかると、ひまわりはいろんなイメージになりえます。
ポップ・元気はもちろん、キュートだったり、シックだったり、爽やかだったり…。

今回は、そんな様々なイメージを演出した、素敵なひまわりアレンジをご紹介いたします。





ひまわりがお好きな俳優さまへ贈られたアレンジメント。たくさんのひまわりに、俳優さまのお好きなブルーをデルフィニウムでお入れしました。黄色とブルー、夏感あふれる配色です。
そしてミニひまわりのように入っているお花はよく見ると、黒芯の黄色いガーベラ。まるで大きいひまわりと小さいひまわりが咲き乱れているかのようなデザインがとってもキュートな楽屋花です。

Flowerdesigner : 宮崎恵美子
Price : ¥10,000

https://sakaseru.jp/story/1961





声優さまの役柄のカラーである黄色から、ひまわりを使用しました。
ひまわりの品種名は「ゴッホのひまわり」(ゴッホが描いたひまわりとイメージが近いことから名付けられました)。
そして差し色は濃いブルーのデルフィニウム。
先ほどの宮崎のアレンジと同じ配色・花材ですが、こちらは大人っぽく落ち着いたテイスト。
品種や色味、デザイナーの作風で、印象が全く変わります。

Flower designer : 後藤亜希子
Price : ¥6,000

https://sakaseru.jp/story/1903





ゴッホのひまわり繋がりで、こちらは美容室の開店祝いに贈られたお花。
ひまわりの数はふさわしい縁起の良い8本で。おめでたく、おしゃれなイメージでお作りしました。

Flower designer : 牧まゆ実
Price : ¥20,000

https://sakaseru.jp/story/5065





乃木坂46握手会へ贈られたお花です。
乃木坂46カラーの紫をメインに、お贈り先さまが8月生まれであることからひまわりを添えました。
紫とひまわりがこんなにもマッチするなんて。そしてこんなにも女性的に、おしとやかな印象になるのですね…。

Flower designer : 加納佐和子
Price : ¥8,000

https://sakaseru.jp/story/1790





俳優さまのトークイベントへ贈られた祝い花。
イベント名に「SUMMER」と入っていることから爽やかなイメージで、と承りアレンジいたしました。
イエローに近いひまわりに、白いアルストロメリア、そして明るいグリーン。
夏っぽいのに、暑さではなく清涼感が感じられるようなアレンジメントです。

Flower designer : Ohata Masahiro
Price : ¥10,000

https://sakaseru.jp/story/441





こちらは歌手のaiko様へ、デビュー20周年に贈られたお花です。
アザミやグロリオサなど様々な花材を使用したカラフルで賑やかなデザイン。
どうしても主役になってしまうひまわりも、このアレンジの中では、賑やかさを演出する花材の一つ。
メインも脇役もない、みんなが華やかな、楽しいアレンジです。

Flower designer : Yuuri Horino
Price : ¥10,000

https://sakaseru.jp/story/370




---

以上、様々な印象のアレンジをご紹介いたしました。
品種や色味、周りの花材との合わせ方によって、こんなにもイメージが変わります。

7月・8月のイベントへ向けて、お花贈りをご検討中の方はぜひ、ひまわりアレンジをオーダーしてみてくださいね。

SNSでシェア

関連するコラムを読む