Customer's Review
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フラワーデザイナーで絞り込む
2020年06月02日
宮崎恵美子 へのオーダー
本当に悲しい思いをしました。お花を贈るために考えた時間や、準備したイラスト、込めた思いが、お花屋さん側のミスによって届けることが出来ませんでした。残念で後悔しかありません。二重の確認ミスが発生していることもあり、不誠実な対応だと感じました。
今回、お店の閉店イベントにキャストさん宛でアレンジ花をロザリウム宮崎さんにお願いしました。イベント前日に完成したお花のお写真とお店への配達時間の連絡がきました。混雑を見越して開店前の『午前中』を設定していましたが、午後になっていたためすぐに返信して訂正を依頼しました。その訂正依頼を見逃されてしまい、時間変更をして頂くことが出来ませんでした。何か手はないかと翌朝自分で配達業者の営業所に連絡をしましたが、午前中の配達は不可能だと伝えられました。
開店後お店にダンボール箱が届いたのを見かけました。お店はとても混雑していて、キャストさんは休憩時間も取れないような状態で、開けるタイミングもなかったようです。最後までお花を見てくれることはなく、感想を聞くことも出来ませんでした。もうキャストさんに会うことはできません。
謝罪して頂きましたが悲しい思いが晴れることはありません。原因は他の方の注文時間との間違いだったと説明されました。
時間指定を受けているということは、お花がきちんとその時間に相手に届くまでを含めたサービスということではないのでしょうか?
作って頂いたお花はお写真で拝見した限りではとても素敵でしたが、最後にキャストさんの笑顔が見たかったため、心から残念な気持ちでいっぱいです。
オーダー内容を変更した際にお客様にメールで通知するように致しました2020年05月28日
お客様から頂戴しましたオーダー内容を、フラワーデザイナーとのチャットのご相談中に、お客様と合意の上変更することが御座います。その際に、オーダーの内容が変更された通知をお客様にメールで自動で配信するように改善致しました。変更内容をお客様もご確認頂けることで、よりミス無くお花をお届けさせて頂くための改善になります。
2020年04月03日
加納佐和子フローリストカノシェ へのオーダー
届いたお花を拝見しに、色々な方といきました。
他の方のお花より、金額は1番したのですが、1番貧相で正直恥ずかしいのと、残念な気持ちになりました。お花1つ1つが良い品なんだと思いますが、残念です。やはり金額が少なすぎたのでしょうがないですが…
2020年02月26日
小林久男 へのオーダー
今回、ピンクと黒の2色のお花でオーダーしましたが、実際に完成したお花はオレンジと白が混ざっていて、全く希望通りになっておらず、詐欺かと思いました。何故他の色を混ぜられたのか疑問です。全くかわいくなくて、センスもなくて、本当に悲しかったし恥ずかしかったです。私の思いが踏み躙られたようでした。今までの作品例を見て、きっとかわいいお花ができるとワクワクしていた分、非常に残念でした。このような意見を送るか迷いましたが、こちらも高いお金を払っているので、率直な意見を送りました。
2019年08月27日
雨宮靖 へのオーダー
前回アレンジメントでお世話になり、サービスやアレンジメントのクオリティが気に入り今回スタンド花で注文しましたがフラワーデザイナーが違うのか金額のせいか分かりませんが自分のイメージとあまりにもかけ離れたスタンド花が出来上がり残念でした。金額についてはオーダーする前スタッフさんとイメージ画像の共有を行い、このスタンド花を作るにはこのくらいの金額が必要とお答えいただき、その金額を払ったにも関わらず別物のようなスタンド花で残念でありません。
フラワーデザイナーさんとのチャットも装飾の提案をされ完成形のイメージを聞いてが答え方が雑で結局どういう装飾になるのか分からない。せめてこういう感じになりますと画像とか見せてもらいたかったです。
前回のフラワーデザイナーさんとは、良い感じにチャットでイメージを共有できていたので今回との差に今後の利用を不安に感じています。フラワーデザイナーさんの中でクオリティやサービスに差があると困ります。
スタンド花はもうSakaseruさんで頼まないと思います。またフラワーデザイナーさんも慎重に選んでいこうと思いました。
2019年08月19日
へのオーダー
この度は齋藤さまにまず相談してから、森さんのみ対応可能ということで花束を注文しました。
注文は滞りなく済みまして、お花は作っていただけたのですが、一点だけどうしても気が収まらずメールさせていただこうと思っていたところでした。ご相談の際に、市場がお盆休暇だったのであれば最初に教えていただきたかったです。
森さんに選んでいただいた百合の花…状態が悪く、黄色い花粉が花びらにかなり付着しておりました。濡れティッシュなどで拭っても取れず、見栄えの問題も含めて今回のお花はお渡しを断念しました。(本日、劇場近くのお花屋さんで自分で選びました)
そもそも花束だと郵送になる=数日前に作る必要(&指定した届け日の次の日に自分で渡す予定)を考慮せず、この時期に直前に頼んだ自分も悪かったのですが…
市場がお休みだったから揃えられなかった、ということですか?それとも百合の処理はしたけど郵送中に分泌されたとかでしょうか?
※
ここからは八つ当たりととって聞き流してほしいのですが、今回は色もイメージも言わず、サイズ感のみ指定してオールお任せにしたのですが(と言うのも、森さんの作るお花は好きだったので、何も言わなかったらどう来るだろうとプレゼントの箱を開けるつもりで)、それで「イメージと違う」と言うのは無責任で自分が間違っているというのも承知の上で、それでも、今回のお花にはがっかりしてしまいました。
公演ページはご覧になっていただけたのかな?とか。どんなコンセプトイメージがあったのかはお伝えしてもらってない(こちらが聞かないから?聞きづらくないですか?)ので、有り合わせじゃないの?って勘ぐってしまって……市場がお盆休暇だった、と言われたものですから。
『夏に強いお花をご用意しました』と言われたものの、ポスターデザインには使われていない白と紫のみの配色で、随分と単調な仕上がりに感じてしまいました。
スタンド花を贈るなら、sakaseruさんはいいと思います。時期を間違ったりするとだめかも、とか花束なら普通の花屋がいいかも、とか。余裕を持ってたのめたらそれが一番いいね、とか。今回はいろいろ勉強させてもらいました。
お忙しい中、対応してもらったことはありがとうございました。今あのお花は仏壇に飾ってあります。
2019年08月14日
へのオーダー
実際の花を見たら、小さくて金額に対する価値を全く感じなかった!もう二度と注文はしません。
2019年07月28日
小林久男 へのオーダー
自分のイメージ通りのお花でなかったから。
私がお願いしたのは赤がメインで映えるように。と公演のキャラクターの画像を貼り、イメージが少しでも湧くように送信したのですが、
作られたお花は赤がメインでは全くなかったです。
担当者様には赤が目立つようにしたつもりでした。とご返答いただきましたが、
それであっても最初のオーダーでも赤色でオーダーしたので、赤の割合が多いのかと思いました。
ちなみに、ダーク系の赤のお花が真ん中に1つあり、その周りに鮮やかな青や紫のお花がアレンジされていて、赤よりも青や紫が目立って見えるお花でした。
送料等含めて約7000円払い、演者さんに思いを込めたお花を送りたかったにも関わらず、全くこちらの意思が伝わらなかったこと、遺憾に思います。
今度からはネットではなく近くのお花屋さんで自分でオーダーしたいとおもいました。
2019年07月11日
後藤亜希子 へのオーダー
本当に最悪でした。全然良いと思いませんでした。スタンドも何故下につけたのか意味がわかりません。大きさについて連絡してますよね?見てないんですか?あと、仕入れた後のお花の写真を送ると言っておりましたが、結局送ってくれませんでしたよね?連絡も遅いし、言葉つがいも変ですし、こちらはお金を払っているのですから、ちゃんと仕事をしてください。このことはやり取りの内容も含めてSNSでも拡散しようと考えております。本当に頼まなければよかっと後悔しかないです。
2019年07月08日
宮崎恵美子 へのオーダー
今回、私が言葉の取り違いをしたのも悪かったのですが、とあるアーティストさんのロゴをお花で表現してほしい旨をチャット内で伝えたところ、"ロゴをお花で作るのが難しく、、ワイヤーなどで作ることも考えたのですが、..."との返答であったため私はロゴをワイヤーで作り、そこにお花を挿したりするのなら可能なのだと勝手に勘違いをしてしまいました。
今回なかなか時間がない中でのやり取りとなってしまったのでお互いにきちんと確認する時間が取れなかったのは良くなかったのですが、こういう勘違いに気付くことなくそのまま発送に至ってしまい、お花がこのように出来て発送を致しましたの写真が送られてきてワイヤーがそのまんまで送られるということに気付き、当日に自分たちでリボンを巻いたりして手を加えてお花をお送りする結果となりました。
前日に会場に連絡してお花を一度回収させてもらうお願いをしたりワイヤーをどうにかするための材料を急遽買いに行ったり当日は昼公演もあって丁寧にやるほどの時間もない中での作業となってしまい、今回正直少し残念な仕上がりでお花をお送りすることとなってしまいました。
せっかくの周年の大事なライブだったのですが、正直言うと悔しい気持ちです。
もう少しデザイナーさんにお花を贈る側の気持ちに寄り添ってほしいなと思いました。
2019年07月03日
加納佐和子フローリストカノシェ へのオーダー
「可愛く」とオーダー、Childと名前に入っているユニットのデビューですと記載してしたにも関わらず誰が見ても「可愛い」とは思わない、大人っぽいお花でした。
いつもお願いしているデザイナーの方が理想どおりに仕上げてくださるので任せっきりにしてしまった私が悪かったかもしれませんが。
2019年05月20日
YuuriHorino へのオーダー
お花は、こちらの意見をしっかりと汲んで頂き、とても素敵なものを作って頂きました。
ただ配送の際に宛先が誤っていたというトラブルがあり、指定の時間内にお花が到着しませんでした。その点についてのみ残念に思っています。
(トラブルについてはこちらの連絡後迅速に対応頂き、丁寧なご説明と謝罪も頂いております。)
2019年05月10日
OhataMasahiro へのオーダー
デザイナーのセンスが感じられない。
より良いアレンジにしようという心がまったく感じられず、ただ色を合わせてパネルや装飾品を置いただけのように見えます。
これなら出さないほうが良かったとも思いますし、正直返金してほしいくらいです。
それくらい思いのこもった花だったので残念です。今後はもっと慎重になって頂きたいと思います。もう依頼したくないです。
2019年05月03日
OhataMasahiro へのオーダー
オーダー前に相談ホームにて希望の花の感じを伝えて担当の方をお勧めして頂いたため、私もあまり過去に作られた作品を確認せずお願いしてしまいましたが完成し、送られて来ました写真を見てとても残念に思いました。
濃いブルーを中心に、とオーダーしましたが使われている花が小さい物ばかりの為白バラに目がいってしまいどちらがメインかわからなくなっているし、かすみ草が逆に散らかって見えます。
まだお写真でしか拝見していませんが、届いたら自分で挿し直すか花束を買い直そうと思いました。
大切な発表会に渡すお花だったので非常に残念に思いました。
2019年03月29日
宮崎恵美子 へのオーダー
大切な日を残念です。
このような事が度重なるのでしたら
考えます。
2019年03月05日
へのオーダー
オーダーで送られてきたお花(ドライフラワー)が余りにも自分のイメージと違いました。
出来上がりがメールで送られましたが、その時はすでに発送済みと書かれてあったので仕方なく受け取りました。
友人に新築祝いとして差し上げようと思って楽しみにしていましたが、御祝いぽくない仕上がりに、別の品を差し上げました。
やはり…ネットは意思疎通が難しい気がしました。
もし出来ましたら…
せっかく出来上がりのメールを送って下さるのでしたら、発送する前に もうワンクッション確認してほしかったです。
2019年02月13日
宮崎恵美子 へのオーダー
メッセージプレートの他にお店の宣伝プレートをつけるならそれを事前のやりとりの中でユーザーに確認すべきです。
申し訳ありませんが、どこの花屋さんから送られたかは関係ないし、メッセージの存在感を弱くするだけだと思います。
気になるなら贈られた方から聞くだろうし、そういうコミュニケーションが大事だと思います。
料金も良心的でセンスも良いしいいサービスだと思いましたが配慮が足りない部分はガッカリしました。
今後は普通のお花屋さんに頼みます。
お花に必要な物だけをお届けするようにしました2019年03月15日
お客様の大切なお花に、お客様のご要望以外の物をお付けするのを一切取りやめるよう、Sakaseru全フラワーデザイナーに通達致しました。現在は、お客様の想いをお届けさせて頂くのに、必要な物だけをお届けしております。
2019年02月01日
へのオーダー
1月5日の誕生日に合わせて注文したのですが、その日は市場があいてないといわれて手配してもらえず、すでに決済されていたため翌月の別の人の誕生日に届けてもらいましたが、注文時にあらかじめ届けられない日や年末年始の予定をわかるようにしてほしかったです。
2018年10月19日
加納佐和子フローリストカノシェ へのオーダー
2018年09月21日
OhataMasahiro へのオーダー
届いた花が傷んでいた。二度と使いません。
2020年08月30日
へのオーダー
作られてきた作品、ほかの方が作られてきたお花等拝見させていただき、金額を決めさせて頂きましたが、思っている以上に、とても提示した金額に見合ったお花にはみえず、とてもショックであり残念です。今後二度と同じ方には依頼させて頂くことはないです。
作る方によってこんなにも違うんだなというのを思い知りました。大変我儘なお願いにも快く受けて下さったことは感謝しておりますが、完成したお花をみてとてもショックでした。ありがとうございました。