Customer's Review
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2024年05月26日
成田愛恵 へのオーダー
お花の立て札の記載に誤りがありました。
デザイナーさんの対応に不信感と怒りしかありません。
【注文内容と誤記載の内容】
同じ舞台に出演する2人の俳優さんにそれぞれお花を発注。
お祝いの文言を1人は『祝ご出演』、もう1人は『祝 初舞台ご出演』とオーダーしたのに、2人とも『祝 初舞台ご出演』と記載されていた。
(『祝ご出演』で注文していた方は初舞台ではない)
【受けた対応】
*5/21(届け日前日)(舞台初日前日)
チャットにて発送の報告を受ける。
完成したお花の写真を確認して立て札の誤記載に気付き、デザイナーさんに連絡。
制作時にミスがあったとのことで、正しい立て札を速達で送っても良いか訊かれ、了承する。
*5/22(届け日当日)(舞台初日)
佐川急便の番号追跡でお花が劇場に届いたことを確認。
デザイナーさんからの連絡は無し。
*5/23
チャットにてデザイナーさんより、昨日速達で立て札を送ったので今日届くはずと報告を受ける。
「スタッフの方宛にお手紙も同封しておりますので差し替えしていただけるといいなと思います」とのコメントで終了。
【不満点】
私が劇場に行けないため、立て札が本当に正しいものに差し替えられたか確認しようがない。
本来なら劇場には事前に電話連絡して差し替えてもらえるよう話を通すべきであり、いきなり立て札の現物を送りつけて劇場に対応を丸投げしている点に不信感がある。
心情的には、すぐにでも劇場に直接行って差し替えて報告の写真を送って欲しいところを、地方のお店だったので速達で了承したが、希望的観測で対応が終了し、誠意も謝意も感じられなかった。
Sakaseruには過去2回お花を依頼し、満足度が高かったので今回も依頼したのですが、このようなことになり本当に失望しています。
何万円もするフラスタに比べれば小さなアレンジ花など大した収益にはならないのでしょうが、お花を送るという思い入れを大切にするのがプロの仕事であり、Sakaseruはそれをしてくれる会社だと思って今までお花をお任せしてきました。
立て札の内容は確約されているのが前提であり、お花だけでなく札も含めて商品だと思います。
自分の名義で不良品を送られ、先方に不快な思いをさせたことに強い憤りを感じます。
せっかくの晴れ舞台に失礼なものを送ってしまったことが本当に申し訳なく、お花なんて送らなければよかったと後悔しています。
デザイナーさん1人の問題としないで、今後同様のミスが発生した時の対応をSakaseru全体で考え、安心してお花をお願いできる体制を作って頂くことをユーザーとして強く求めます。
「非常に不満」で0評価にしたいところですが、正しい立て札のお花が届いた方の俳優さんは喜んでくださったので、1にしました。
2024年04月07日
成田愛恵 へのオーダー
参考作品の写真を提示しながら依頼をしていましたが、イメージと違い過ぎてとても残念でした。お花制作作業やチャットでのやり取りの両方が非常に雑だと思います。お互いが安心できるように「ご不明な点がありましたらご遠慮なくお尋ね下さい」と、事前にお願いしていましたが、細かい確認が足りないです。
予算上で予定通りにできないことが判った地点で、相談するべきではないでしょうか。金額を増やすこともできたと思います。
配送した後ではどうもならないと思いますが、ライブ会場への配送をキャンセルしたいくらいの気持ちでした。相談なく完結させてしまうなら、何のために早くから依頼をしているのかが分かりません。お花の完成や公演当日を本当に楽しみにしていましたので、非常に残念です。