Customer's Review
Customer's Review
フラワーデザイナーで絞り込む
2024年03月23日
許宗秀 へのオーダー
届いた商品を開封したところ、フレームの内側の木材が2枚外れていました。(両面テープが剥がれているような状態)
壊れている訳ではなかったため、自分で直しました。
2024年03月16日
牧まゆ実 へのオーダー
写真はとても素敵に見えたのですが
実際に見たら後ろ側が隙間が多く
かなり寂しく見えました
その辺の記載や写真などがあると良かったです
2024年03月15日
近藤泰史 へのオーダー
連名でお願いしたけど字の大きさを片方小さくされた
2024年03月10日
牧まゆ実 へのオーダー
ガーリーに仕上げて欲しく、作品の画像や過去の制作されたお花の画像も送らせて頂き雰囲気も細かく伝えさせて頂いたつもりなのですが(その写真も淡い可愛らしい雰囲気です)、発送の連絡と共に貰ったお写真はガーリーとは程遠くビビット感溢れるお花で…正直とても残念に感じました。
参照画像を数枚送った意味もあったのかな…?本当に見てくれてるのかな?と疑問に思うほどオーダーしたイメージとかけ離れていました。せめて発送の前に雰囲気の写真を見せて頂ければ意見できたものの、既に発送も済まれていたので対応も出来ず。1生に1度あるかどうかのお祝いのお花でしたので凄く残念でした。
2024年03月02日
成田愛恵 へのオーダー
オーダーの内容を伝えていたのに、違う内容を言われた。
(青を足して、と書いたのに黄色を足しますと言われたり)
また、相手のサイトなどみてイメージを、と書いてあったのに、上記の間違いなどを見ると絶対見てないだろうなと思ってガッカリした。
しかも、荷物番号も間違えて連絡が来たりして、全体的にとても残念でした。
お花自体は素敵でした。
2024年02月27日
金巻航平 へのオーダー
赤いバラを真ん中に4本入れほしいとオーダーしたのにピンクのバラが5本入っていました。イメージに近づけるために当初の予算よりも多く支払っているのにイメージとは違いました。
2024年02月26日
金巻航平 へのオーダー
まずは制作をしていただけたことに感謝していますし、お花の綺麗さに関しては満足しています。
ですがどうしてもこちらの要望が上手く伝わらず、期待していた出来とは大きく異なるものになってしまっていたこと、すごく切なかったです。悲しいし正直憤っていたので問い合わせをし、誠意あるご返信をいただきましたが腑には落ちません。実績のあるデザイナーさんだと信頼してラフ画像をお送りしましたが、もう少し細かく希望を提示すればよかったのか、もはや互いのセンスの相違なのかと思うと残念でなりません...。出来上がりはどうあれ、どうしてこのような制作をしたのかという文言を添えた納品写真をいただける配慮があったり、スタンド花の縦横サイズ等の相談や花の色味の相談など客側から細かく提示して頼んだ方が安心でよいかもしれません。私達のような思いをする人が現れないことを願います。ありがとうございました
2024年02月05日
大川智子 へのオーダー
デザイナーの方にご用意頂き、事前にお写真で見せて頂いたお花自体には全く不満がございません。
すでに個人的に対応をして頂きました件にはなりますが、実際にイベント会場に届いていたお花の状態が写真で確認していたものとはかなり状態が違って、素人がぽすぽす刺したような姿になっており、綺麗な状態を自分の目で見ることも、大切な方へ綺麗なお花を贈ることもできなかったのが非常に残念です。
応援している方に初めてお贈りしたお花だったので、“推し”から「ぐちゃぐちゃ花を贈ってきた人」なんて思われていたら嫌だな…という気持ちが残りました。
送り出して下さった段階ではきっと綺麗な状態だったわけですから、デザイナーの方はしっかりとご自身のお仕事を全うして下さったのにも関わらず、返金という対応をして頂きましたことは大変ありがたく、感謝しております。
2024年01月20日
大川智子 へのオーダー
ハート型でお願いしましたが、会場で見た方達からハート型には見えないと言われてしまい…私もハート型には見えなかったです
デザイン画では黒の花ももっと散りばめてたんですが2つしかなく、お花も詰めてボリュームをとお願いしましたが…
イメージとはほど遠く残念です
予算的にこれくらいにしかならないならそう言って貰えたらチェーンやリボンはやめたしお花に使って欲しかったです
立て札はオリジナルで作って頂けたみたいで素敵に作ってくれてたのでそこは評価させて頂きます
2024年01月11日
成田愛恵 へのオーダー
今まで何年もずっと別のアーティストさんへ依頼させて頂いてましたが、去年の秋頃からオーダーメイドのプリザードフラワーの作成をされなくなったので、Sakaseさんのお問い合わせフォームから、作成したいお祝い花のイメージを相談し、今回もイベントのお祝い花をオーダーさせて頂きましたが、対応・仕上がりがとても残念でした。
最初に希望していた装飾品が用意できず、大きく変更してしまった部分もありましたが、制作期間にはいる1ヶ月前には、使用するイラストパネルの絵柄や枚数をお送りし、大きさの相談をさせて頂いてました。
他にも装飾品でビーズをつけたかったので現物のお写真もお送りしてました。
初めて依頼するアーティストさんだったので、過去の作品も拝見させて頂き、オーダーさせて頂きましたが、使用して頂いたお花は紫陽花のみで、立て札の棒もむき出しになってました。
アーティストさんにお伺いしたところ、指定カラーや装飾品が多く、パネルを目立たせるため。また紫陽花のカラーバリエーションが多いので、全て紫陽花にされたとの事でした…。
今回はお花の指定はしておりませんでしたが、過去の作品を拝見させて頂いても、プリザードフラワーでも紫陽花以外にも他にも種類はあるかと思いますし、1ヶ月前から装飾品に関して何度もやり取りをし、お問い合わせもさせて頂いていたので、装飾品の数によって今回は紫陽花のみでのアレンジになる事や、使用するお花の相談なども事前にして頂きたかったです。
大きさも事前に相談していて名刺サイズくらいにしましたが、サイズももっと小さくすることも、イラストパネルの枚数を減らすこともできましたし、追加料金を払いもう少し大きめサイズにすることもできたのではないかと思います。
今まで依頼したアーティストさん達は、何度も確認をして頂けたり、こちらからお伺いしていないことに対してもアドバイスをしてくださったり、追加料金での対応、提案など、こまめにアドバイスやご連絡をくださいましたが、全体を通して今回のアーティストさんはこちら主導で確認やアドバイスがあまりありませんでした。
立て札に関しても今まではアーティストさんから文字の大きさやバランス、誤字脱字などがないか事前にサンプル画像をくださいましたが、そちらの確認もありませんでした。
半永久的に残るものなので、もっと他のアーティストさんのように、プロとして・制作する方からのアドバイスや意見などを頂きたかったのでとても残念です。
2024年01月04日
金巻航平 へのオーダー
提案したデザインからの変更が、相談なくあった。
無理であれば代案を提示、相談するのに、何も連絡無く変更をされるのは困る。
ユーザー提案のデザインには、何かしらの理由があるのが普通。
一方で、デザインを考慮しなければ、一つのフラスタとしては成立していたので3点だけ付与した。
ただし、今回のデザイナーの方に今後依頼することは無いと思う。
2023年12月26日
大川智子 へのオーダー
話が噛み合わないことが多く事前にお伝えした花も入っていなかったりショックな点が多かったのでもうこちらではお願いしないと思います。
2023年11月28日
金巻航平 へのオーダー
・希望通りの色味にならなかった
「メインカラーはブルー色で、水色や白もいれて(中略)紫の要素も少し入れられると嬉しいです。 ブルー以外の色は必須ではないので、少しでも難しいなと感じたら省いてください。」とお願いしました。
お花だけでなく、バルーンと全体を囲み前面に大きなリボンのあるデザインにして頂きました。
しかしバルーンは水色と白、大きなリボンの色は紫で制作されていました。
リボンはかなり面積が大きく印象を左右するもので、メインカラーが紫にみえるものになっていました。
・対応に疑問を抱いてしまった
上記に関してチャットにて問い合せたところ、
「お花についてのご指定で、「メインカラーはブルー」というご要望に沿っておりましたが、リボンの色に関する具体的なご指定がなかったため、このような誤解が生じたことを深く反省しております。」
という謝罪の言葉を頂きました。
オーダーの時点でリボンの色をお伝えしていなかったのは事実で私が悪いと思います。ただひとことでも相談してほしかったです。
そして私は要望に沿って貰えなかったということをお伝えしたつもりでしたが、伝えきることができなかったようです。
最後に送ったチャットにも2週間以上、既読がつきません。
以上のことから、満足することはできませんでした。
年に1度で、何度お祝いできるかわからない、推しのお誕生日のイベントへ贈ったお花でした。
1年間お金を貯めたり、どんなものにしようかと考えたり、イラストを描いたりしながら準備をしていましたが、このような結果となってしまい残念です。
2023年11月22日
成田愛恵 へのオーダー
立て札のスペルが間違っています。「三代目 J SOUL BROTHERS 」で依頼しておりました。半角スペース守っていただきたかったです。
ブルーを基調とした花で全体を作って、オレンジをポイントで入れてほしいと依頼しましたが、ブルーとオレンジが半々になっています
2023年11月08日
金巻航平 へのオーダー
ハートの形でオーダーさせていただきました。
実物も写真も拝見させていただきましたがオーダーした側もハートを認識することができませんでした。
オーダーを知らない方からしたら尚更分からないと思い、オーダーした内容と大きく異なっている為、こちらの評価にさせていただきます。とても期待をしていただけに非常に残念です。
2023年11月01日
許宗秀 へのオーダー
プレミアムにしたのにメインの花が下の方にローズ3つとうすみどりのあじさいがちょっとだけで白い羽ともみの木のようなものだけが目立ちすぎているように感じます。
中央から上に花がなく真ん中があいていてバランスが悪いですしプリザーブドフラワーの良さが良くてこれを選んだけど花が少なくて正直値段に見合ってない気がします。
色もたくさんの色を使ってほしいこと、暖かみのある色をいれてほしいと希望したのに全体的に寒々しい感じでした。文字の大きさも細かく指定したけどCongraturaionsが思ったより小さかったり言葉では通じてなくて残念でした。
2023年10月30日
HASHIRAMOTOKENTA へのオーダー
注文した日付の印字が間違っていた。
発送してから完成時の写真送ってきても間違っていたら結局指定した日付に相手に届かない。
サイトに電話番号も書いていないから緊急時の時の対応も全部チャットだった。
せっかくのお祝いだったのに到着日が遅れて台無しだった。色々調べてここにしようと決めたのに残念だった。間違いは誰にでもあるけど大事な物だから確認を何回もしてほしかった。
2023年10月30日
許宗秀 へのオーダー
文字の位置が依頼と異なっていました。
すぐに対応して頂いたので、今回は事なきを得ましたが、今後はこのようなことが無いようお願い致します。
2023年10月02日
加納佐和子フローリストカノシェ へのオーダー
見たことのないオレンジの花が気持ち悪いのと、その花からかわかりませんが毛虫(2.3センチほど)が出て来た。届いた日は気づきませんでしたが、本日10/2花の上にいるのを発見しました。
2023年09月17日
許宗秀 へのオーダー
イラストが入らなかった件について報告や相談もなく出荷していた。
また、現地でみたらイラストが傾いていたりと作りに雑さが感じられた