Customer's Review
Customer's Review
フラワーデザイナーで絞り込む
2023年08月15日
加納佐和子フローリストカノシェ へのオーダー
しっかりと連絡を取らなかったり、ボリュームをおまかせにした私が悪いですが雪の結晶の袋があんな感じになってると思わなかったです。完成のイメージなど共有出来る方にお願いすればよかったです。
ですが、思いを込めて作ってくださり本当にありがとうございました。
2023年08月07日
穂積木綿子 へのオーダー
写真では非常に気に入っていたが、実物が届くと暑さのせいか、花が全体的にバラケていて写真と別物のようであった
2023年07月19日
牧まゆ実 へのオーダー
お花はとても可愛く仕上げて頂きました。
着日も次の日で助かりましたが
りんごが落下し、不自然に真ん中に
空洞が出来てて、カッコ悪かったです。
その旨伝えたら
すぐに新しい物と交換してもらえましたが
引き上げた、新しいお花と交換。と
聞いてたので、準備してもらってましたが
結局引き上げは無かったようです。
相手にかなり迷惑をかけてしまいました。
もぉ頼む事はないと思います。
可愛いお花、ありがとうございました。
2023年07月15日
宮崎恵美子 へのオーダー
最終的なお花の完成度等についてはおいておきますがとにかく連絡が遅すぎて始終不安でした。
まず最初の連絡から、『他の仕事でたてこんでいるから』と5日放置、そのあとまた連絡をするといって18日間放置され、
それですべてが後ろ倒しになり、パネルの印刷の関係で4日猶予をもって確認事項を問い合わせたところ、
返信してほしいと記載した期日を過ぎての返信。
多忙のため早めに依頼もしたし、やりとりをはじめたつもりでしたが
最終的には全てギリギリになってしまい、こちらの気持ち的にも相談したかった件を諦めざるを得ず
時間をかけたかったところでも返信が滞ったことで作業が進められず中途半端になってしまい
追加料金まで払ったのに結果的に納得のいく色味のお花で作ってもいただけなかったことが残念です。
そもそも最初のオーダーシートの内容も把握していただいていなかったようですし
言葉の意味も理解してもらえていなかったと感じました。
メールの文面も「〜」「。。」を多様する、とてもビジネスメールとは思えないものでした。
もちろんご提案いただいたものには納得していますし感謝もしています。
けれどそれを上回る杜撰さにうんざりしてしまいました。
2023年07月09日
牧まゆ実 へのオーダー
サカセルさんでは数回利用させて頂いてますが、デザイナーさんによりチャット対応の差がかなりあるということ。
雰囲気を伝えてご相談しているのに一方的で丁寧に対応して頂けない場合、次回そのデザイナーさんは利用したくないです。
実例が多いと経験もあるのかと選びましたがガッカリしました
2023年06月18日
安井竜樹 へのオーダー
今回私の応援している3人のガールズダンスボーカルグループなのですが、4人新たに加入しグループ名も変え新しいグループとなりまして、その結成と初ライブの贈り物としてご依頼させて頂きまして、
オーダーとしてヒアリングシートに白ベースのお花で、真ん中に元の3人のメンバーカラー、黄色、紫、緑で円になるように花を入れて頂き、周りの白いお花のところに新加入する4人をイメージして4色一輪ずつ入れてほしい、という内容でした。
こだわりが強くかなり複雑な内容となってしまい、チャットでイラストとコラージュで説明させて頂き
多色使っている関係で追加で15,000円のご予算の相談がございましたが予算オーバーしてしまい一万円の追加で可能かお伺いしたところ使用する花の種類は減ってしまうが可能な限りイメージに近づけます。ということで一万円の追加でお願い致しました。
その後ライブ当日となり搬入が完了致しました。と画像をいただいたときに配色が依頼していたものと全く異なるオレンジ、赤、水色という配色となっており驚愕致しました。
チャットでも色が変わるというご相談等なにも無かったため花の種類は減っても配色は大丈夫なのだと安心していたら全く違う色で、いくらご相談頂いた予算より少なくなったとはいえ配色が全く変わるということになるのでしたら事前にその金額ですこの色にするのが難しいということや、配色が変わりますとせっかくチャットがあるのですからご相談頂きたかったです。
ご指摘して最終的にはオーダーの色に手直しをして頂き、贈ったメンバーも喜んでくれたので良かったですが安くない金額でオーダーしているので最低限の連絡や相談は頂きたかったです。
2023年05月29日
近藤泰史 へのオーダー
コンサート会場で実物を見ましたが、木札が斜めになり、かつ埋もれてしまっていて会社名が見えなくなっていました。
ほかのフラスタはしっかりと立て付けてあり主張していただけに、私どものものだけそうなっていて、これ以上なく残念でした。
また別途お送りした資材のパネルも取れかかっていたのか、お写真のように正面を向いておらず下向きになっていました。
制作過程のチャットのやり取りでも、総じて報連相の部分に不安を感じましたのと、柔軟性に欠ける対応だと感じました。
さらに、木札の見本データを送っていただく際、
スクリーンショットの背景に過去にご担当された別の依頼のデータ?(公演名、発注者の名称)が映り込んでいました。
直接の個人情報ではなく、かつ一度表にでた情報ではあるものの、情報管理がザルなのでは?と感じてしまいました。
お花自体は金額に見合っているものだと感じたのでそちらはよかったです。
この度はありがとうございました。
2023年05月29日
OhataMasahiro へのオーダー
火をイメージするデザインを避けていただきたい要望をお伝えしたが、赤系の尖った花を用いたデザインだったため。
2023年05月29日
安井竜樹 へのオーダー
販売価格とお花の原価からくる使用量
アレンジメントのスケール・大きさ
同価格帯でみる胡蝶蘭との差
色合いや組み合わせは好きでした
2023年05月21日
OhataMasahiro へのオーダー
色の希望は取り入れてくれていましたが、恐らく笑顔がかわいい方、いう点でこのような仕上がりになってのだと思いますが、
一番最初にスタイリッシュでクールと希望を入れていたのですが、かわいさメインの仕上がりとなっており不満である。金額も不満である。こちらのイメージの伝え方も悪かったのだと思う。
2023年05月08日
小林久男 へのオーダー
表情、顔の企業ロゴが整っていない。また完成イメージとは異なっていた。
2023年05月05日
OhataMasahiro へのオーダー
思いのほか、小さかったです。
見本よりサイズアップしたく料金をあげましたが、同じくらいの印象で実物は同じくらいの印象を受けました
2023年04月15日
近藤泰史 へのオーダー
お花は綺麗に作っていただきありがとうございました。
ですが、現地には僕の花はありませんでした。
その日は強風があり、もしかしたら運営の方がしまった可能性もありますが、他の方はちゃんと置いてあったので僕のだけ無かったのが残念で仕方ありません。
お花を守るような施しも考えて欲しかったです。
2023年04月07日
成田愛恵 へのオーダー
デザイナーさんの対応はよかったです。ただ、さくらが咲かなかったので、すでに咲いている状態で配送してもらえば良かったと後悔しています。
2023年01月27日
許宗秀 へのオーダー
使用した花材の意味、理由を教えてくれなかった、自分で調べてって言われた。2万近くも払ったんだからそれくらいの対応はしてくれてもいいと思いますが、その後の返事も無視されました。マニュアル通りやってます、的な感じのスタッフでした。次はないかな。
2023年01月19日
許宗秀 へのオーダー
デザイナーさんの対応は、良かったです。
一見素晴らしく見えたのですが、写真をよく見たら…花がつぶれているように見えて残念で心配になってしまいました。
2023年01月18日
加納佐和子フローリストカノシェ へのオーダー
エレガントで優しい雰囲気というより、花の種類が多すぎて統一感がなかった。
お任せした事にも問題があるので何も申し上げ難い。
2022年11月24日
安井竜樹 へのオーダー
イメージと違った。ごちゃごちゃしている印象。
2022年10月11日
加納佐和子フローリストカノシェ へのオーダー
お花のサンプルとずいぶんと違う仕上がりで、がっかりしました。
連絡をしたところ、すぐに対応をしてくれましたが、お花を分かっていないこちらに落ち度があるかのような言い訳のメッセージを頂いてさらにがっかりしました。ケチをつけて、サービスをねだっていると思われたのも腹が立ちました。
サンプルのようなお花が手配できない季節なら、サンプルに「〇月~〇月まで」など、分かりやすく明記をするべきです。
または、豆に連絡をくれるなどの対応をするべきです。
ありませんから、サンプルとは違くなりました。季節じゃない、個性がある。と言い訳をする前にやらなくてはいけないことがあったと思います。
2022年08月21日
へのオーダー
お盆の難しい時期にこちらの要望通りのデザインに応えて頂きありがとうございました。
搬入時間を14-16時で指定したところ16時頃になる旨お伺いしましたが、16:45頃会場に到着した際まだ設置が完了しておらず(開場17時)。
また、設置完了後10分もしない間にプレートが落下し衝撃でプレート枠が破損。贈った相手に1番綺麗な状態を見てもらうことすらできず、来られていたお客さん達も写真も撮ることもままならない状態で破損したプレートを居合わせた他の出演者の方に手伝っていただきながら修繕して設置し直し、開場時間に入場することもできませんでした。