Customer's Review
Customer's Review
フラワーデザイナーで絞り込む
2022年08月03日
牧まゆ実 へのオーダー
過去の事例からオーダーしましたが、仕上りの色味がかなり違いました。私が注文したのは鮮やかな色味のものでしたが、実際はくすみがかって落ち着いた感じの仕上がりだったので印象が全然変わってしまいとても残念でした。
2022年06月01日
青山ユキコ へのオーダー
最初 かすみ草のアレンジで作り直ししていただきましたが 次はカーネーション。プロにお願いしたのに ありふれた花の選定に非常にがっかりです。デザイナーにお願い出来ると期待しすぎました。
ただやり直しや人形の対応には非常に感謝しています。
2022年05月09日
後藤亜希子 へのオーダー
やり取りにおいて不信感が募ったから。今まで何度かこちらのシステムを利用してますが初めて不満に思いました。
2022年04月19日
牧まゆ実 へのオーダー
画像ではわからなかったが
届いたバラが茶色く変色していた
2022年04月01日
許宗秀 へのオーダー
写真と現物の色味が全然違う。実物はもっと色褪せて写真より華やかさがかけてた。
2021年12月15日
前澤章人 へのオーダー
ボリューム重視で華やかに、赤をメインでクリスマス感もあればとオーダーしましたが、求めていたボリューム感には程遠く、花より緑が目につき、花の色も濃いせいか全体に暗く地味に見えます
正直望んでは仕上がりではなく残念でした
こちらの希望するデザインを画像で送れば良かったのですが前澤さんの作品ではなかった為、遠慮してしまいました
今回は最初に不安なままオーダーしたこちらも良くなかったと反省してます
2021年09月01日
加納佐和子フローリストカノシェ へのオーダー
色味はイメージどおりでしたが、事例の花と比べチープな印象
2021年08月15日
加納佐和子フローリストカノシェ へのオーダー
到着日・お届け先の変更を対応していただいたこと、無事にお届け頂いたことには大変感謝しております。
お花の仕上がりについては満足出来ませんでした。ご本人様の過去事例の中から好みのお花を探してチャットで写真をお送りし、色合いや雰囲気などについてもご相談していました。生花なので全く同じになるとは最初から思っていませんでしたが、写真を見てオーダーに沿わない部分の多い、全く違う作品で驚きました。金額・季節・期間など不可能な理由があるのでしたら先に教えて頂ければ他の形をご相談出来たのに…と残念な気持ちです。
2021年08月14日
牧まゆ実 へのオーダー
生物だから仕方ないかもしれませんが、花がかなり弱っていた。特にヒマワリ
2021年08月06日
牧まゆ実 へのオーダー
オーダーシートに「85歳で他界した父親の仏壇に供える仏花なので、華やかではないもの、落ち着きのある上品なもの、白と淡い紫(ラベンダー)2色基調で」などと、仏花として仏壇に供えると強調したのに、華やかで可愛い過ぎる感じで、色も多色に渡り、仏壇には相応しくないアレンジでした。これでは仏壇に供えられません。仏花としてでなければ、アレンジ自体は素敵だと思うので、自宅に飾らせていただき、仏花はもっと地味で落ち着いたものを購入し直そうと思います。
2021年07月08日
後藤亜希子 へのオーダー
届いたとき、根が出ていて倒れていたものが3本ほどあり全体的に崩れていて。段ボールに入っていたので、プレゼントにするには見映えが残念でした。
2021年05月17日
加納佐和子フローリストカノシェ へのオーダー
ウェブサイトの見本写真で、黄色のバラが含まれていたのに、実際には使用されなかった(5月は薔薇の季節であり、カラーと胡蝶蘭と薔薇が使用されて豪華だと思ったから選んだので、とても残念です)。デザイナーさんからの説明としては、注文を受ける前に花材を買ってしまったから、ということでしたが、そうであれば、薔薇が入らないが良いかチャットで確認して頂きたかった。季節により用意できる花材が異なることは理解していますが、薔薇はシーズンですし、商品選択において重要な花材ではないかと思います。
2021年03月02日
OhataMasahiro へのオーダー
過去作品から画像イメージを選び、希望も書いてお伝えしましたが、出来上がりは季節違いで同じお花が揃わないことを加味してもあまりにも違っていて、、更に左右非対称でバランスが悪く上部に妙な隙間もあったりで、とてもショックで、、悪く言えばやっつけ仕事なのではないかと感じました。
別で類似した作品がアップされていたので、オーダーとは名ばかりで結局同じものにされてしまうのかなと思いました。
オーダー出来る、と言うのが一番のポイントかと思いますが、それによって期待値も上がってしまうので大変とは思いますが、丁寧なお仕事が難しいお店では1日の注文数をもっと少なくするなど、今後私と同じような思いをされる方が居ないように何かしらの対策はされて欲しいなと思います。
知り合い程度なら良いかもしれませんが、親しい間柄の方にこちらを利用させて頂くと言うのは正直もう無いかなと思います。
2021年02月28日
OhataMasahiro へのオーダー
写真で観るととても素敵でした。実際のアレンジメントも大きさ花の密度も良かったのですが、面積の広いガーベラの花びらが茶色く在庫処分の様な花で汚かったし、下のグリーンも1日でぼろぼろと葉が落ち、一目でfreshなものでないと分かりました。期待が大きかった分残念です。
2021年01月24日
牧まゆ実 へのオーダー
初めてお願いしました。花の色の指定をしなかったのが、いけなかったのか?!ナチュラル!と希望を伝えていたので、完成を楽しみに…完成写真を見て、余りにも地味で気分が落ちました。送り先は、30才の男性ですが、本当にさみしいアレンジでした。私は明後日伺いますが、中々スッキリとはいかずにモヤモヤが続いてます。色々な所で花を贈りましたが、ちょっと今回は、失敗でした。一度途中で確認出来たら?!そんな後悔しか有りません。
2020年10月25日
YuuriHorino へのオーダー
一番入れてほしかった色の花が含まれていなかった。
色のバランスもあえいとは思わない。
2020年10月21日
小林久男 へのオーダー
ちょっと詰め込み過ぎです。サンプル時お伝えしたのですが、後はお任せにしたので何も言えませんが、センスが合わなかった。HPの例は素敵なのが多かったので、期待してい分、なんだかなあという感じ。やはり対面のお店にすれば良かったかと後悔。
2020年09月03日
後藤亜希子 へのオーダー
イメージの写真を送って似たようなお花を期待していたがイメージと違った。また、料金を振り込んでから追加料金を請求されたり
出来たお花の写真を前日に見せられても変更できない。
2020年07月27日
へのオーダー
初めての利用で時間指定配達をお願いしておりましたが
結果その時間内には届かなかった。
2020年07月18日
安井竜樹 へのオーダー
今回は、メールでお伝えした通り名札の配慮が足りないと感じました。
それだけではなく、相談時に7月18日着で対応できること、その日に届けてほしい旨を記載したにも関わらず、その日よりも前に日時指定をされてしまい配送されてしまいました。
無事に届け先に到着したので良かったですが、今回のデザイナーさまは配慮が欠ける点が目についてしまったので、この点数になりました。
ただ、お花はとても美しかったです。
ですが、今回のデザイナーさまにはもう注文はしたくはないです。