Customer's Review
Customer's Review
フラワーデザイナーで絞り込む
2024年10月27日
金巻航平 へのオーダー
注文していた花の色味と異なる
メッセージボードの色使いも、渡していたイメージと違う
描いて送ったデザイン案とところどころ違う
デザインしてもらった飛行機が正直なところ不恰好
デザイン案通りにできないところはメッセージによるやりとりで相談をしてほしかった
デザインに関しての詳細を詰める相談が全くなかった
2024年09月15日
金巻航平 へのオーダー
お花の仕上がりに関してはとても満足していますが、チャットでのやり取りを行っている中で不安に感じることが多々あったためこちらの評価にさせていただきました。
こちらがきいていることに対しての返答がほとんどなかった点、お花を配送する前日に再度配送先の変更をお願いしたのですが、それに対しての返信がなく発送完了連絡がきたことに不安な気持ちしかありませんでした。
お忙しいとは思うのですが、もう少ししっかり連絡が取れるとよかったと感じます。
2024年04月17日
金巻航平 へのオーダー
お花たちは鮮やかでとてもきれいで満足しています。
ただ、要望していたデザインと違うためこの評価です。
確かに一番はじめは、白の周りを6色の花で囲んでほしいと要望しましたが、予算をオーバーする為デザインの変更を行い、中央の白のハート型の花の中に、他の6色の花を1本ずつ入れこむデザインに変更お願いしました。
このとき、画像などで共有していれば理想のデザインにしてもらえたのかもしれませんね、口頭だけでは伝わらない、見逃されたのかもしれません。
パネルの位置やバルーンの数も理想のデザインを何度も考え、その度に金巻さんに可能かどうか確認し、出来ると言われたのでお願いしました。
ですが実際に作られたのは最初のデザインに寄せた別のものです。中央の花の距離が広くハート型には見えませんし、周りの花の数もバラバラで統一感がありません。
途中、パネルの位置を変えたことでお花の数を増やすと言われ、追加料金がかかった事も、理想のデザインに近づけるためであればと思いましたが、出来上がったものを見てがっかりしました。
初めてのフラスタがこんな結果になるとは思ってもいませんでした。
もうこちらにはフラスタは頼みません。
2024年02月27日
金巻航平 へのオーダー
赤いバラを真ん中に4本入れほしいとオーダーしたのにピンクのバラが5本入っていました。イメージに近づけるために当初の予算よりも多く支払っているのにイメージとは違いました。
2024年02月26日
金巻航平 へのオーダー
まずは制作をしていただけたことに感謝していますし、お花の綺麗さに関しては満足しています。
ですがどうしてもこちらの要望が上手く伝わらず、期待していた出来とは大きく異なるものになってしまっていたこと、すごく切なかったです。悲しいし正直憤っていたので問い合わせをし、誠意あるご返信をいただきましたが腑には落ちません。実績のあるデザイナーさんだと信頼してラフ画像をお送りしましたが、もう少し細かく希望を提示すればよかったのか、もはや互いのセンスの相違なのかと思うと残念でなりません...。出来上がりはどうあれ、どうしてこのような制作をしたのかという文言を添えた納品写真をいただける配慮があったり、スタンド花の縦横サイズ等の相談や花の色味の相談など客側から細かく提示して頼んだ方が安心でよいかもしれません。私達のような思いをする人が現れないことを願います。ありがとうございました
2024年01月04日
金巻航平 へのオーダー
提案したデザインからの変更が、相談なくあった。
無理であれば代案を提示、相談するのに、何も連絡無く変更をされるのは困る。
ユーザー提案のデザインには、何かしらの理由があるのが普通。
一方で、デザインを考慮しなければ、一つのフラスタとしては成立していたので3点だけ付与した。
ただし、今回のデザイナーの方に今後依頼することは無いと思う。
2023年11月28日
金巻航平 へのオーダー
・希望通りの色味にならなかった
「メインカラーはブルー色で、水色や白もいれて(中略)紫の要素も少し入れられると嬉しいです。 ブルー以外の色は必須ではないので、少しでも難しいなと感じたら省いてください。」とお願いしました。
お花だけでなく、バルーンと全体を囲み前面に大きなリボンのあるデザインにして頂きました。
しかしバルーンは水色と白、大きなリボンの色は紫で制作されていました。
リボンはかなり面積が大きく印象を左右するもので、メインカラーが紫にみえるものになっていました。
・対応に疑問を抱いてしまった
上記に関してチャットにて問い合せたところ、
「お花についてのご指定で、「メインカラーはブルー」というご要望に沿っておりましたが、リボンの色に関する具体的なご指定がなかったため、このような誤解が生じたことを深く反省しております。」
という謝罪の言葉を頂きました。
オーダーの時点でリボンの色をお伝えしていなかったのは事実で私が悪いと思います。ただひとことでも相談してほしかったです。
そして私は要望に沿って貰えなかったということをお伝えしたつもりでしたが、伝えきることができなかったようです。
最後に送ったチャットにも2週間以上、既読がつきません。
以上のことから、満足することはできませんでした。
年に1度で、何度お祝いできるかわからない、推しのお誕生日のイベントへ贈ったお花でした。
1年間お金を貯めたり、どんなものにしようかと考えたり、イラストを描いたりしながら準備をしていましたが、このような結果となってしまい残念です。
2023年11月08日
金巻航平 へのオーダー
ハートの形でオーダーさせていただきました。
実物も写真も拝見させていただきましたがオーダーした側もハートを認識することができませんでした。
オーダーを知らない方からしたら尚更分からないと思い、オーダーした内容と大きく異なっている為、こちらの評価にさせていただきます。とても期待をしていただけに非常に残念です。