Customer's Review
Customer's Review
フラワーデザイナーで絞り込む
2024年08月16日
HASHIRAMOTOKENTA へのオーダー
チャットのレスポンスが遅かったので、少し不安でした。
出来上がりは良かったのですが、ドライフラワーという性質上致し方ないのでしょうが、梱包を開けたらお花が散らばっていました。
2024年07月28日
金巻航平 へのオーダー
チャットでこちらの質問への返答なしに金額の話をされたことが不満だったり、返信がなかったこと、お花の形が左右揃ってないこと、などたくさん不満な点がありました。
金額が低いので適当な感じにされたんだなと解釈します。
2024年07月16日
安井竜樹 へのオーダー
お花の色合いはとても良かったが、リボンを横に垂れる感じにして欲しいというオーダーが通らず、横のリボンだったこと。
リボンを2.3段にして欲しいとお願いしたが、リボンは1段しか無かったのが残念だった。
2024年07月08日
加納佐和子フローリストカノシェ へのオーダー
赤と紫の比率やバラ以外のバランスはすごくよかったのですが、バラをいれるように頼んで茎が見えるよう刺しこまれると思わなかったのでショックでした。
茎の緑すごく目立っていて、隙間が貧相に見えてしまってプラス料金を支払った上で参考写真の薔薇の使い方が綺麗だったから頼んだのにと不満が残ってしまいました。
2024年06月29日
許宗秀 へのオーダー
すごく素敵に仕上げていただいたのですが
届いた際に、指紋がたくさんついていたり
お花がずれてしまっていたのは残念でした。
2024年06月18日
宮崎恵美子 へのオーダー
お花はとてもかわいくて良かったのですがフラワーデザイナー様の思い込みでお願いしていたものと一部違った為
2024年06月10日
志村元子 へのオーダー
▼満足な点
可愛いテイストで仕上げていただき、その点は満足しています。
▼少々残念だった点
・全体が淡い感じになるように、と希望をお伝えしたのですが、水色が濃いお花がビビット感が強く、そこだけ浮いている色味になってしまったように思います。(こちらも薄い水色とお伝えすればよかったですが…)
・完成時にいただいたお写真だとあまり分からなかったのですが、当日会場で見に行ったらいくつかお花が枯れているような、茶色く傷んでいるようなお花があったのが残念でした。他のお花は枯れていなかったので、もう少し痛みの少ないお花を選んでいただければありがたかったです。
・もう少し高さが欲しかったように思いました。横幅はおそらく規定サイズ程度だったように感じましたが、高さ40cmはなかったように感じました。過去他のデザイナーさんにお願いした際は同じ40cmで高さもボリュームがあって華やかな感じでしたため、今回小ぶりで少々残念でした。(立札パネルのサイズやお花に使用する色で変わってくるとは思うのですが、パネルは過去も全て同じサイズで作っていたため、今回だけ小ぶりになってしまったのが残念)
2024年06月05日
許宗秀 へのオーダー
お花とデザインは凄く良かったですが、スタッフの対応が凄く冷たく感じました。
カードの所には、中山(なかやま)矯正小児歯科と書いてあるのに、ガラスの所にはローマ字で(なかや)までしか打っておらず、印字する前にこれでいいですかの所から間違えていたのを気づかなかった私が悪いですが、それでもカードとガラスに印字する文字が違う事くらい、打ってたら分かったはずなのに、一言もメッセージがなく、少し不細工な仕上がりになり、残念に思いました。
それと、発送する前に写真を送るのにオプションを付けるのはどうかと思いました。
しかも、お金を取るなんてお客さんのことを、お金としてしか見てないのかと思います。
こちらとしては、高いお金を支払っているのに、発送前に写真を送ってくれない、たかが、発送前に写真を送るだけやのに、(そちらの事情は詳しくは分かりませんが)高いオプションをつけさせられてと不満に思う方は一定数おられるかと思います。
お花の完成が直前になる為と言っていましたが、そんなにギリギリまでお花は来ないんですか?
そんなにギリギリになるようだったら、発送するのをもう少し余裕を持たせるなど、先にガラス印字を見せる、お花屋さんからこれで発送させて頂きます等写真を送って頂くなど、色々工夫出来る所はあるかと思います。
高額な金額を貰って仕事を受け経営しているのであれば、それなりの接客応対と多少のサービスをしないとお客さんはリピートしてくれないと思います。1人1人責任を持って仕事をして頂きたいです。
2024年06月05日
大川智子 へのオーダー
1花の仕上がりについて
赤系の花で華やかにとお願いしましたが,花の配置が密集している箇所とまばらな箇所がありイメージと異なった仕上がりでした。不織布リボンの上に花がだらんと落ちていたりボリューム感を出すためか横に花が伸び茎が丸見えだったり送ったデザイン画では花のない箇所になぜかまばらに花があったりと,大変申し上げにくいのですが非常に満足とは言い難かったです。初めてフラワースタンドを贈るので当方に至らぬ点もあったかと思いますが,経歴と過去事例を見て期待していましたがもっと細かく事前に指定するべきでした。お花の料金の関係でこの仕上がりなのであれば,それがわかっていれば貴重な機会なのでもっと金額を上乗せしました。
2フラワースタンド全体について
現地で見た際に文字バルーンが1文字ズレていました。隣のお花とかなり距離が近く、現地の会場スタッフの方が移動させた時に曲がった可能性が高いと思います。また、自分のバルーンのせいかはわかりませんが左隣の方のリースも傾いてしまっていました。事前に文字バルーンについて横一列ではなく曲線や斜めにした方がいいか相談しており,問題なさそうなら横一列にするとお話でしたが,現地で見て絶句しました。今になって思えば他の方にご迷惑をおかけしないよう,隣に重ならずかつ耐久性があるようなデザインにするようコミュニケーションをとるべきだったと反省しています。いまだに気持ちが落ち着かずレビューも遅くなりましたが,お花を仕上げてくださったこと自体には感謝しているので5とさせていただきました。
2024年06月03日
小林久男 へのオーダー
イメージした色味と違った。途中でもう少しイメージのすり合わせのやり取りが欲しかった。
2024年05月13日
金巻航平 へのオーダー
お花自体はこちらからデザイン指定していたため概ねデザイン通りにはして頂いたが、質問してもこちらが求めている回答ではない事が多くやりとりの手間が多かったです。
また設置日の5日位前に唐突に追加料金の案内され、早い段階から色々と質問し相談していたのになぜその時に説明してくれなかったのか。デザイン相談時に提示してくれたら不満に思う事はなかったと思います。
2024年05月09日
成田愛恵 へのオーダー
正面は大満足です。
後ろから見ると、スカスカで根元が丸見えです。
これでこの値段かと、思いました。
残念ですが、次回からこのデザイナーさんには発注しません。
気持ち的には、評価はもっと低くしたいところですが、正面だけの評価で5にしました。
今までで、これほどの質の悪いアレンジは見たことがありません。
正面の画像で、騙された気分です。
2024年05月08日
小林久男 へのオーダー
綺麗に仕上げて頂けたとは思います。
ありがとうございます。
少しイメージと違ってた部分がありました。
参考画像に近づけてほしかった。
その辺りです。
2024年05月03日
牧まゆ実 へのオーダー
名前違いで2点注文し、別の印象になるようにお願いしたのだが
なんとなく同じ印象だった。
デザイナーから見て違う、というよりは
「一般人が見て」異なる印象にしてほしかった。
2024年05月03日
牧まゆ実 へのオーダー
名前違いで2点注文し、別の印象になるようにお願いしたのだが
なんとなく同じ印象だった。
デザイナーから見て違う、というよりは
「一般人から見て」異なる印象にしてほしかった。
2024年04月14日
牧まゆ実 へのオーダー
お写真はとてもステキに見えたのですが
実物の後ろ側を見て少しビックリしました。
茎が丸見えで立ってるーっ、刺してるー、っ感じでスカスカで。
丸く作ってあるものだと思っておりました。
せめて、葉っぱなどで茎は隠した方が良いと思います。
2024年04月10日
牧まゆ実 へのオーダー
届いたお花が枯れかかっていて思ったより
小さくてこの値段に見合わないなと思いました
残念です差し上げた方には一回も褒められた事はありませんでしたもちろんお礼は言われましたが素敵だったとか言われた事ありません
自分的には形が気に入っていたのでこれで
3個目の注文になります実際の物を見たのは初めてです残念でしたこのお花を見る前に10000円のこのタイプのまた注文してしまいました枯れてない新鮮なお花で送って欲しいですお花のボリュームもちゃんとおおきくしてほしいです
2024年04月08日
許宗秀 へのオーダー
完成した写真は素晴らしいのですが、送り先から、届いた写真は、花が下にずれて固まっていました。
2024年03月23日
志村元子 へのオーダー
対応、お花の仕上がりは問題ございません。
時間指定をきちんと伝えていたのに間違ってしまっていました。
ゆうパックで12時~14時での指定依頼
発送後、14時~16時に指定しましたとの連絡。すぐに変更依頼をしたので問題なくお花は届いておりましたが、以後、お気をつけくださいませ。
提案としましては一番最初の無料相談する時にゆうパックの12時~14時の項目がなく、その時は14時~16時に設定しました。
その後、チャットで変更の旨をお伝え。
恐らく、最初のデータをみて時間指定したのではないかなと思いますので、最初から時間指定を細かく区分するのはいかがでしょうか。
また機会がありましたらお願いさせて頂きたいです。