FAQ

よくあるご質問・お問い合わせ

ご料金・お支払い方法について

Q オーダーの価格はいくらからですか?

3,000円(税抜)よりオーダーメイド承ります。 送料一律1,000円(遠方1,500円)及び、Sakaseruシステム利用料を頂戴しております。

Q お支払い方法を教えてください。

クレジットカード(VISA/MASTER)・銀行振込(前払い)・ご請求書払い(法人様限定の後払い)による決済が可能です。 ご請求書払いは、納品しました月末締めの翌月末払いにてお承りさせて頂いております。

Q オーダー後の料金変更はできますか?

減額に関しましては制作の関係上お承り出来かねます。 料金変更をご希望される場合、Sakaseruのチャット画面にて、フラワーデザイナーに直接お申し付け下さい。
増額の場合、別途Sakaseruより直接ご請求書をお送り致します。 減額の場合、クレジットカード決済や、ご請求書払いより減額させて頂きます。

Q Sakaseruシステム利用料とは何ですか?

2018年12月21日以降にご注文頂きました商品に対し、1注文あたり総額の5%のシステム利用料を頂いております。 より良いサービス提供を維持していくため、 システム利用料を頂きサポート体制の充実やシステム改善を行っていく所存でございます。 ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。

配送について

Q 配送エリアについて教えてください。

日本全国(沖縄、離島を除く)へお届けさせて頂いております。 スタンド花に関しましては、現在、東京都内・大阪府内・神戸市内のみのご配送とさせて頂いております。

Q アレンジメント花・花束の配送料金について教えてください。

一律1,000円頂戴しております。※遠方の配送は1500円頂戴しております。
※(北海道,青森県, 秋田県, 和歌山県, 兵庫県, 鳥取県, 岡山県, 島根県, 広島県, 山口県, 香川県, 徳島県, 愛媛県, 高知県, 大分県, 福岡県, 佐賀県, 長崎県, 宮崎県, 熊本県, 鹿児島県)

Q スタンド花の配送料金について教えてください。

フラワーデザイナーの店舗から会場様までが遠方の場合、オーダー後に直接フラワーデザイナーから追加ご料金のお願いをさせて頂く事が御座います。恐れ入りますが、その際は何卒ご了承下さい。

Q 配送方法について教えてください。

ヤマト運輸・ゆうパック等の配送業者さまから配送させて頂きます。 また東京都内・大阪府内・神戸市内ご配達のスタンド花や大きな花に関しましてはフラワーデザイナーが直接配達に伺う場合もございます。

Q 最短お届け日を教えてください。

当日の11:00まででしたら、当日発送・翌日着にて承っております。 北海道・九州・四国・中国地方、に関しましては、配送に2日間頂戴しております。

Q 配送お届けの時間指定できますか?

フラワーデザイナーの利用する配送業者さまの時間枠指定がお選びいただけます。まれに交通状況により遅延する場合もございますので予めご了承くださいませ。

Q 配達で受取られなかった場合どうなりますか?

誠に恐縮ながら、配送後数日間受け取られない場合、花の枯れなどを考慮して配送元のフラワーデザイナーに商品を戻させて頂きます。再度お届けされたい場合は、再オーダーをお願いしております。

Q お花の回収は可能ですか?

スタンド花の回収は致します。アレンジ花の回収は現在承っておりません。ご自宅でもお花をお楽しみ頂きたく、お客様によるお持ち帰りをお願いしております。弊社の回収ポリシーはこちらを御覧ください。

オーダーについて

Q どのようにオーダーすれば良いですか?

1. お好きなフラワーデザイナーをお選び下さい。
2. ご予算やお色味・雰囲気など事前に記入して下さい。
3. 決済情報入力いただくとオーダー確定です。
4. フラワーデザイナーからメッセージが届きます。具体的なご希望などをお伝えください。

Q フラワーデザイナーとのチャットはどのような事を伝えれば良いですか?

お届けされる方のお写真や、お届け先の部屋の写真や雰囲気、 担当フラワーデザイナーの過去の事例などお伝え頂くと、よりイメージに近い花をお作りさせて頂くことが出来ます。

Q 指定日に配送できるフラワーデザイナーはどのように選べば良いですか?

オーダー事例上部のカレンダーより、お届け日希望日をご指定下さい。その日にお届け可能なフラワーデザイナーの事例のみ表示されます。

Q オーダーする前に相談はできますか?

Sakaseruスタッフがご予算やシーンにマッチするフラワーデザイナーをこちらからご紹介させて頂きますのでお気軽にご相談ください。

Q オーダー後のお届け日変更はできますか?

承っております。 お届け日変更をご希望される場合、Sakaseruのチャット画面にて、フラワーデザイナーに直接お申し付け下さい。遠方の配送に関しましては2日前までそれ以外は前日までにご連絡いただけますと幸いです。

Q オーダー後キャンセルはできますか?

お花の性質上、オーダー後のキャンセルは承っておりません。 万が一お客様ご都合でキャンセルされる場合、 下記のキャンセルポリシーに従って承りますので、よろしくお願い致します。
[到着日5日前〜4日前までのキャンセル]
本体税込み価格(送料除く)の50%

[到着日3日前〜商品発送後のキャンセル]
本体税込み価格(送料除く)の100%

その他ご質問

Q 花の完成写真は見れますか?

Sakaseruでは、配送完了時に必ず花の完成写真データをご依頼主さまにチャットにてお送りさせて頂いております。配送前にお花をご確認希望のお客様は事前にフラワーデザイナーへお伝えください。 フラワーデザイナーとのチャット画面にて、完成写真が送られますので、お楽しみにお待ち頂ければと思います。

Q 花に装飾品は付けられますか?

お客様のお持込に限り、装飾品をお付けすることが可能でございます。花と装飾品のデザインの兼ね合いが御座いますので、お花のご到着希望日3日前までに、フラワーデザイナーの店舗までご郵送下さい。店舗の住所は、オーダー完了メールに記載しております。

Q オーダーしたお花は、ホームページに必ず掲載されるのでしょうか?

お花をお届け後、スタッフがホームページ掲載のご意向をお伺いし、OKを頂けた方のみ掲載しております。また、掲載作業は全てスタッフが行なっている関係で、掲載のお伺いは限って行なっておりますこと、ご了承ください。

Q 結婚式やその他イベントなどの花はオーダーできますか?

喜んでお承りいたします。 一度ご要望等をヒアリングさせて頂ければ幸いですので、こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さいませ。

Q その他のことについて聞きたい。

その他、ご不明なことが御座いましたら、こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さいませ。 Sakaseruスタッフが丁寧にご対応させて頂きます。