Interview

宇野結也さま Birthday Event 〜結〜Pt.2 宛てフラスタインタビュー

こちらばかりが幸せを貰っているので、少しでも幸せを共有できれば

暖かなパステルカラーのこちらのお花。お客さまからは、「優しさの塊で、温かく愛に溢れた方」という表現をして頂きました、俳優・宇野結也さま宛のフラワースタンドです。 その優しさを表現するような、お客さまの応援のお気持ちを表現しているような印象を受けるお花。その印象はどのくらい正しいのでしょうか。その奥にある想いをお伺いさせて頂きたく、インタビューにご協力頂きました。

Q:この度はSakaseruへのご依頼、本当にありがとうございました!元々、なぜSakaseruでオーダーしようと思ったのですか?他のお花屋さんと比較して決定されたのであれば、Sakaseruにご依頼下さった決め手は何だったのでしょうか。

オーダーメイドのお花屋さんを探していたところ、Sakaseruさんを見つけました。ホームページの説明の丁寧さや、チャットで直接デザイナーさんと連絡が取れるというところに安心感がありました。

Q:Sakaseruは花屋のサービスとしては少し珍しいものかと思います。 オーダー前、もし不安だったことがございましたら教えて下さい。 また、実際に使ってみてどのように感じましたか?

オーダーしてから本当にチャットでメッセージが届くのか心配でしたが、依頼したその日にデザイナー様からご連絡をいただきました。自分の都合の良いタイミングでやり取りができるので、とても便利でした。

Q:この度が初めてのお花贈りと伺っております。なぜこのタイミングでお花を出そうと思ったのですか?

去年のバースデーイベントが終わってから、来年もイベントがあれば絶対出そう!と決めていたのでお花を出しました。理由は単純にお花を出してみたいという気持ちと、応援している気持ちが伝わればいいなと思ったからです。

Q:今回のお花のイメージは、どのようにお考えになり、決めていかれたのですか?お花のイメージをフラワーデザイナーに伝えるにあたり、最初に考えたこと、宇野さまのどんな部分を表現されたいと思ったのかなど、教えて下さい。かすみ草をご指定いただいたことにも、何かご意図がありましたら是非教えて下さい。

宇野さんの持つ温かさや優しさが伝わるようにパステルカラーでおまかせしました。そして、役者さんなのでいろんな役に変化する姿を想像して、MIXカラーでお願いしました。

かすみ草は個人的に好きなお花だったのですが、調べていると「感謝」という花言葉があると知り、バースデーイベントにぴったりだなと思い入れていただきました。

Q:完成したお花を実際に見て、どうお感じになりましたか?

イメージ通りのパステルのミックスカラーで、とっても可愛く仕上げてくださり嬉しかったです!!

Q:贈り先さまである宇野さまは、いつ頃から応援されているのですか?またよろしければ、宇野さまの魅力について教えて下さい。

2017年の1月です。ミュージカルテニスの王子様という作品でデビューされたのですが、たまたま友人と公演を観に行ったことがきっかけです。

宇野さんの魅力は、演じるどの役に対しても敬意と愛情を持って接しているところです!役に近づくための努力を惜しまず、丁寧に向き合っているところが好きです。そして、自分の感じている想いを、素直に言葉で表してくださるところが素敵だなと思っています。

Q:宇野さまがこのお花を見て、どういうことを感じてくれたら嬉しいですか?一番伝えたかった想いを教えてください。

いつもは舞台やイベントを通して、こちらばかりが幸せをもらっているので、お花を見ることで少しでも幸せを共有できればいいなと思いました。日頃の感謝の気持ちが伝わっていたら嬉しいです!

Q:今後、「こんなお花を贈ってみたい!」というような展望がありましたら教えて下さい。

今回は宇野さんの個人のイベントでしたが、今後舞台に出演される際にお花を出せる機会があれは、その役に合ったお花を出してみたいです。その時は、ぜひSakaseruさんでお願いしたいです!

インタビューを終えて

タイトルにもさせて頂きました「こちらばかりが幸せをもらっているので、お花を見ることで少しでも幸せを共有できれば」、というお気持ち。宇野さまのお人柄のみならず、お客さまのお気持ちもすごく暖かく、素敵なものだなと感じました。またそのお気持ちを、Sakaseruのお花を通じお届けさせて頂いたことも、改めてとても嬉しく思います。
次回のご依頼のお話もして頂いておりますが、是非その機会をお待ちしております…!引き続きSakaseruをどうぞよろしくお願いいたします!